ぱらげって誰?

ぱらげって誰?

プロフィール画像

旅、自由、冒険をこよなく愛するアラサー女。1歳半児ママ。
PC一つで世界中どこでも仕事ができるノマドワーカーを目指し、2019年1月、WEBディレクターからエンジニアへキャリアチェンジ。 本ブログは旅やIT、仕事、育児などいろんなジャンルで思ったことを書いていく自由な雑記ブログです。「”これでいい”から”これがいい”への生き方改革」をスローガンにかかげ、奮闘するありさまを暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ちなみに、この「ぱらげ」というよくわからない名前は、 大学時代のテニサーの先輩からつけられたニックネームです。 過去にクラスメイトから呼ばれていたあだ名である「パラサイト」とか「鼻毛」をもじり、 「合体させてパラ毛でいいじゃん!」という軽い感じで生まれました。
サークルは飲み代にめちゃくちゃ金がかかることがわかり速攻でやめましたが…  
以来、大学の友人はもちろん社会人になってからも、このあだ名が定着してしまいました。。
インパクトがあるのか会ったことない人にも名前だけ先行して覚えられていたということもあった…そして勝手に気の毒がられている…そりゃそうだよね笑  

今は都内の某グルメサイトでしがないWEBディレクターやりながら、 パートナー(籍いれてません)と1歳の娘と、東京都の下町で暮らしています。
→2019年1月から3ヶ月間プログラミングスクールで勉強し、5月からエンジニアとして別会社で始動します。スキルをたくさん身につけて、いつかフルリモートで働けるようになるぞ!

冒頭でも記載してますが、旅、自由、冒険が好きです。
いろいろなことに縛られて生きるのはもうこりごり。より柔軟な生き方ができるように考えて、少しずつでも、実行していきたい。

 

プロフィールに関連する記事↓

【業種変えすぎ】ぱらげ(私)の仕事歴について
業種変えすぎなぱらげの職歴・仕事歴について書いてます。
主人公の生き様に共感を覚えるこの頃〜ジムジャームッシュ「パーマネントバケーション」
ジムジャームッシュ監督のパーマネントバケーションについて紹介しているページです。主人公アリーの生き様に共感を覚えるこの頃です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました