ぱらげって誰?

ガーデンズバイザベイ、マリーナベイサンズを子連れでお散歩編【シンガポール旅行記②】

ショッピングモール シンガポール

 

ぱらげです。

1歳半の子を連れての、初めての母子2人旅。
シンガポール2日目編です!

ホテルでの娘 

朝8時ごろ空港からホテルに到着。
スーツケースの中の物をアンパッキングして、バスタブにお湯ためてほぼ2日ぶりのお風呂に入ってゆっくり。この瞬間の至福度といったら。。笑

リラックスしたらフライト(with 1歳半児)の疲れがどっと出てきてしまい、しばらく娘とキングベッドに倒れこみしばらく爆睡。

近くのセブンイレブンで昼食をとって、午後1時すぎ、ようやく行動開始しました。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズバイザベイと娘

 

MRTオーチャード駅からベイフロント駅までおよそ15分くらい。
出口に迷ったので、とりあえず適当に上がってみたらガーデンズバイザベイがありました。

シンガポールで有名な例の「オモシロい形した木」のところですね。←

ここは101ヘクタールと広大な土地の上につくられた植物園で、なんと埋立地なんだそうです。

ガーデンズバイザベイの景色2

ピクニックに最高なロケーション!
眺めもよくて、開放的で気持ちいい〜!

ガーデンズバイザベイの景色1

道もとても綺麗。
ここらへんで早朝マラソンなんかしたら気持ち良さそうですね。

なんて言ってみましたが、この時の気温34度

ようやく真冬から少し春っぽくなってきたかな〜と感じる3月の始めに訪れたので、体感として異常な暑さを感じました。

水筒必須です!!

ツーショット

ダイソーで買った自撮り棒を使って、母娘ツーショット!
よく見ると額にはすでに大汗びっしょり。

遊歩道

ちなみに、前方の面白い木は「スーパーツリー」と言うそうです。
ここの遊歩道に行く予定でしたが、なんとこの時メンテナンスでクローズしていました。
ショック。。

ガーデンズバイザベイの植物

バナナも生えてます。
南国にきたなぁと実感。。

そして、一つ一つの植物がなんだかダイナミックで存在感に迫力があります。

ガーデンズバイザベイの花1

ガーデンズバイザベイの花2 プルメリア

 

お花もいたるところに咲いていました。
プルメリア可愛いしとっても癒される!大好き。

幹線道路と観覧車

なんとなく幹線道路をパシャ。

 

ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ

マリーナベイサンズ

ガーデンズバイザベイから撮ったマリーナベイサンズ。
近くで見るとつくづくユニークな形してますね〜。

しかし暑すぎて、早く涼しいところに入りたい!

マリーナベイサンズの中にはショッピングモールがあるようなので行ってみました。

マリーナベイサンズの中

マリーナベイサンズの中に入った瞬間の、子の生き返り様。笑
めっちゃ暑かったもんね。。
普段モンスターな娘でも猛暑の屋外よりも、快適な屋内の方がいいみたい。

ショッピングモール

こんなお洒落なショッピングモール初めて!
普段、地元のアリオしか行かないし。笑

そしてなんと、ショッピングモールの中に川が流れてる。
おまけに船まである。乗っている人は見かけなかったけど。

娘は人がたくさんいるところが大好きなんで、テンションMAX!
道ゆく人に手をフリフリして愛想振りまいていました。

ショッピングモールと娘

ショッピングモールからの眺め。
少しどんよりしてきたかな?

このあとTWGでマカロン買って、娘と外のベンチで食べてましたが、一気にどしゃ降りの雨が降ってきたため一旦ホテルへと退散しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました