ぱらげって誰?

映画ミステリートレインの舞台、メンフィス【アメリカ横断_20】

ホテルの支配人1 アメリカ横断

 

2014年2月から、24日間にわたるアメリカ横断旅行の記録です。

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

こんばんは(^^)

 

前回、バスがまたしてもこなくて、スケジュールを考え泣く泣く諦めざる負えなくなってしまったメンフィス。

 

もともと行きたい都市は山ほどありましたが、限られた時間の中であまりタイトなスケジュールにしたくなかったのもあり、行く予定の都市はかなり厳選していました。

 

そんな厳選していた場所ですら、この不測の事態で行けなくなってしまって当時の私はかなりショックを受けました。

 

そこまでにメンフィスに行きたかった理由は、お気に入りの映画「ミステリートレイン」の舞台だからなんです!

ミステリートレインホテル前

 

 

監督はジムジャームッシュ。

 

言葉では言い表せないとても独特な映画をつくる人です。

 

どこか芸術的な感じとか音楽のセンスに見事に惚れて、この人の映画は当時渋谷のTSUTAYAで借りて片っ端から観ました!w

 

好き嫌いは分かれるかもしれませんが。

 

なんといっても、この映像から流れる退廃的なメンフィスの街には、なんだか妙な色気を感じてしまうんです。

 

この映画をみてからメンフィスのとりこになってしまって「絶対行くぞー!\(^o^)/」とはりきっていたのに叶えられなくて残念。

 

そして登場人物にもそれぞれ味があります。

 
ミステリートレインホテルの部屋で
 
 
横浜からはるばると来た日本人カップル。

この女の子のすっぴんが可愛くて羨ましい。

 
ミステリートレインのニコレッタブラスキ
 
 
「ライフイズビューティフル」のニコレッタブラスキ。
初めはまずこのふっさふさの脇毛に衝撃を受けました!w
 
 
ホテルの支配人
 
 
ホテルの支配人とボーイ。
この2人のやりとりが地味にハマってしまうんです。
 
 
ホテルの支配人1
 
 
お気づきかもしれませんがうちいまだにブラウン管テレビです(^^)
 
 
 
イタイw
 
 
 
次はアメリカに行く時はメンフィスもう一度リベンジしたいなー。
治安はあまり良くないみたいだけど。w
 
 
 
次回に続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました