ぱらげって誰?

グレハン来ない問題。初のトラブルに見舞われる【アメリカ横断_16】

チャールストンのアップルストア アメリカ横断

 

2014年2月から、24日間にわたるアメリカ横断旅行の記録です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
チャールストン3日目
 
 
 
 
 
この日は、この美しい街に別れを告げ、ブルースの都メンフィスに移動する日!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のはずだった…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャールストン最終日のこの日も、外はザーザー降りの雨。
昨日の夜いったん晴れたのは、私がご飯食べに行った間のあの一瞬だけだったんだな。
 
 
 
 
 
 
今回の都市移動ももちろんバス!
16時出発のため、14時ぐらいにはグレハンターミナルに着いていたいところ。
 
 
 
 
 
 
さすがにそれまでの時間宿でじっとなんかしていられないぜー!
 
 
 
 
 
 
てことでザーザー降りの雨の中だけどとりあえず宿をでた。
 
 
 
 
 
 
はっきりとした目的地はなかったが、なんとなーくの感覚で観光名所であるエドモントルオルストン邸や黒人奴隷博物館のある付近を目指して歩き始めた。
 
 
 
 
 
 
しかし、だんだん雨は暴風雨にかわっていく!
にぎやかなダウンタウンでもほとんどみんな店を閉めているほど。
 
 
チャールストンのアップルストア
 
 

そんな中、

AppleStoreは今日も律儀に営業していた。
 
 
 
 
 
なんだかこういうところで、不意にスティーブジョブスの精神を感じ、目頭をおさえたw
 
 
 
 
 
そして、もう少し歩いた先にForever21が!
ショーウインドウのオサレなねーちゃん達につられて店に入る。
 
 
 
 
 
アメリカきてからまるで機能性保温性重視の超保守的なダサダサな格好しかしていなかった私。
チャールストンが夢のように温かく、解き放たれたような気持ちになり、
 
 
 
 
 
ここで服やらアクセを1万ぐらい衝動買いー!!
 
 
 
 
普段日本じゃ絶対着ない私にとってはギャグに近い胸元のあいたバラ柄のワンピースなんかも買ってしまったww
 
 
 
 
 
新しいわたし、デビュー(´ω`)!!
 
 
 
 
 
 
試着室で1人ファッションショー(笑)だのやっていてなんだかんだここで2時間ぐらいタイムロス。
 
 
 
 
 
 
で、久々の買い物ですっかり満足してしまったのもあるし、これ以上暴風雨のなか先に進むのもめんどくさくなり、そそくさと宿に戻るw
 
 
 
 
 
 
暴風雨の中だったけど、バスの時間まで最後のチャールストンを満喫した。
今回行けなかったところは沢山あったけど、これも教訓として、次は時期やタイミングを見計らってまた必ずここに戻ってこようと心に決めた。
 
 
 
 
 
 
 
共有スペースで時間を潰し、宿をチェックアウト。
呼んでもらったタクシーに乗り込みグレイハウンドバスターミナルへ!
 
 
 
 
 
市内からターミナルまでの距離は20分ほどで高速道路のようなとこも通るほどけっこう遠いことに改めて気づく。
 
 
 
 
 
ターミナルに着くと、タクシー運転手のおばちゃんが口を開いた。
 
 
 
 
 
「ターミナル閉まってるみたいよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え!!!?!?!!?
 
 
 
 
 
 
長くなりそうなので次へ続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました