ぱらげって誰?

雨の中のセントラルパークでびっしょびしょになった編【アメリカ横断_05】

雪景色のセントラルパーク アメリカ横断

 

2014年2月から、24日間にわたるアメリカ横断旅行の記録です。

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 

 

朝6:30

目が覚めると外はみぞれ降ってる!!
しかも雪超積もってる!!
 
 
 
最悪だ(´Д` )
昨日はあんなに晴れてたのにぃ。
 
 
 
今日も行きたい場所いっぱいあるのにー!お!でも予報だとそのうち止む感じだぞ!
 
 
とりあえず着替えて化粧でもしてご飯食べよーっと。
しかし止む気配いっこうにない。
 
 
 
いやー、こんな天気で出掛けるのもどM行為に等しい!
昨日はスニーカー履いてちょっと湿っぽくなっちゃったから今日はムートンブーツ履いてこうと思ったのにこの980円で買ったguのムートンブーツじゃあ外にでた途端すぐ水がしみてきちまう( ;´Д`)
 
 
 
さてどうするか( ;´Д`)
 
 
 
というかなんでこんな事態を想像して雨靴もってこなかったんだ自分。。
 
 
 
とか考えてたらめんどくさくなってきて、ひとまずお昼寝したらうっかり寝過ぎてしまい12:30!!!
 
 
 
うわー!!!
明日ニューヨークとおさらばなのにそんなくだらないこと考えてたら時間がなくなってしまう!
 
 
 
とりあえず出掛けよう!!
 
 
 
ひとまず向かった先は雪景色が綺麗そうだったのでセントラルパーク。
 
雪景色のセントラルパーク
 
なんかなぁ、雪がすごくてただの公園みたい←こら
 
 
 
もう既にブーツに水しみつつあったけど、
いったれー!!!!
 
 
 
セントラルパークの中に突入!
 
雪のセントラルパーク内
 
 
少しの間お気に入りの音楽聴きながらお散歩を満喫していたけど、ブーツが完全びっしょびしょになりつま先の感覚がなくなってきたので、退避!
 
 
 
そしてセントラルパークを出て少し先に向かうと、メトロポリタン美術館。
 
 
メトロポリタン美術館
 
 
入ると入場料がかかるので外観だけ。
 
 
 
そしてここは、もしや!!
海外ドラマGossip Girlの有名なロケ地ではないですかー!
 
 
 
メトロポリタン美術館のこの階段は、登場人物ブレアとその取り巻き達のナワバリ的な場所で、陣取って座っているシーンが何回もでてきます。
 
The女子会!!!
 
セントラルパークからこのメトロポリタン美術館などの東側は、アッパーイーストサイドという高級住宅地らしい。
さすが!なんだか高級住宅地っぽいオサレな雰囲気。
 
 
 
アッパーイーストサイド
 
 
 
私はこのドラマ自体が好きというよりは、チャックという登場人物が大好きなんです。
 
 
{998A3850-F3FD-4129-8D6B-B47FF14A29CB:01}
 
 
 
最初はただのゲス野郎だったのにブレアに惚れてから、だんだんいい奴になっていって、このドラマの中心人物になっていきます。
 
 
ちなみに1番好きなシーンはストリップショーで踊るブレアを見つめてる時のチャックの表情。
 
 
{CA412837-0886-43CE-B06A-906BA14358FE:01}
 
 
このキラキラした顔が好き。笑
恋の力ってすごいんですね。
 
 
そしてこの後車の中でチャックが「ステージでの君はとても綺麗だった」的なことを言うシーンがあるのですが、その時かかっていたSUM41の曲も好き。
 
 
だいぶ語ってしまいましたが、
その後は足がぐしょぐしょだったのでいそいそと宿に戻り、靴を履き替えて近くのスタバへ。
 
 
 
そろそろワシントンDC出た後の移動手段とか宿おさえないと。
スタバのWi-Fiは安定していて快適だー。
 
 
 
でもデジカメの写真がなぜかアップできない(>_<)
何が悪いんだろ。日記に貼り付けたいのに。。
と、ここでも四苦八苦して一日終了!笑
明日は頑張って早起きしてロウアーマンハッタン地区に行くぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました