ぱらげって誰?

余談。アメリカ横断ひとり旅する目的【アメリカ横断_01】

目的 アメリカ横断

 

2014年2月から、24日間にわたるアメリカ横断旅行の記録です。

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 

はじめまして、
東京下町育ちの25さい女子、ぱらです。

 
 
 
 
 
旅とか冒険大好き✨

周りからは、変人、自由人、ぶっとんでる、マイペースとか言われます。

 
 
 

現在絶賛無職中。

それに加え貯金もなし!
 
 
 
 
 
 
…社会不適合者です。笑
 
 
 
 
 
 
旅の記録をつけたくてブログというものに初挑戦してみました。
毎日欠かさず書く予定が、準備とかでバタバタしていて既に今ニューヨーク3日目。
 
 
 
 
 

なんで、かなりマイペースな日記になると思いますが、頑張って書いていきたいのでよろしくお願いします。

 

 

 

今回なぜアメリカ横断の旅をすることになったのかというと、

 
 
 
 
「ただなんとなくしてみたかったから」
です。
 
 
 
 
 
 
ある日突然「アメリカ横断だ!!!」とひらめいたことが始まりです。
 
 
 
 
 
 
とりあえず体裁だけ気にして始めた仕事に対し、頑張ったり空回ったりしてる自分が滑稽に思えて、その反動で会社辞めたら思いっきりやってしまおう!!ということで今に至ります。
 
 
 
 
 
 
思春期か!!笑
 
 
 
 
 
 
 
はじめはひたすら一緒に旅する仲間を探していましたが、なかなか見つからず。
ひとりでなんて怖くて無理〜(つД`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、友人からオススメされた映画
「イントゥザワイルド」をみてとてつもない衝撃を受けて、
 
 
 
 
 
こんな感じでひとりで挑んでいく旅もいいんじゃないかと思うようになりました。
(最後は悲しくて残念でなんかやるせない気分になるんだけどねこの映画。。)
 
 
 
 
 
私もこの男の子みたいに一人旅していろいろと成長したい
と思ったのもひとつのきっかけ。

初の一人旅なもんだから行く前は緊張しておなか痛くなってたのに、今ではまだ数日しか経ってないけどばっちりお一人様でレストラン入っちゃってますよ。

レストランといっても私の場合は貧乏旅行なのでほぼファストフードですが。
 
 
 
 
 

意外にけっこう一人って気ままで楽しいですね!

 

 

といいつつ、後半さおりんといういろいろと最強な女子が登場しますが。えへ

 

 

思えば旅に出ようと思った1年ぐらい前から少しずつ準備してたように思います。

 

 

まず会社を辞めて(これが1番の難関だった!!)、

 
 
 
 
資金作りのため時給いい渋谷の家電量販店でひたすら稼いで(帰りはそのまま駅前の巨大なTSUTAYAで映画をかりるのが日課だった笑)、
関連書籍読み漁ったり、行きたい都市をピックアップしてルート決めて、観光スポットを研究したり、オンライン英会話やったり。(英語話せません)
 
 
 
 
 
ちなみにルートはこんな感じ☆
ニューヨーク→ワシントンDC→チャールストン→メンフィス→エルパソ→ラスベガス(ここで友人さおりんと合流!)
→グランドキャニオン、モニュメントバレー、ルート66のツアー→(行けたらサンディエゴ)→ロサンゼルス
 
 
 
 
つめつめなのはキツいしその分リスクが伴うので行く都市はかなり厳選した感じ。
 
 
 
 
そして行く都市はだいたいお気に入りの映画の舞台になったところ(^^)
 
 
 
しかし宿取りとか移動手段とか肝心なことはまだ初めの2都市までしか決まってません笑
 
 
 
 
そろそろ次決めないと!
 
 
 
 
ではでは、これからどうなることやらって感じですが、思い出しながら日記も書いていきたいと思いますので、
宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました